FC2ブログ

プロフィール

長尾織布

Author:長尾織布
阿波しじら織・藍染めの長尾織布です!
http://www.awa-shijira.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今年の2月、徳島市アクア・チッタにて開催されたプレ展示会「KARAKURI」がついに上海で開催される事になりました
度重なる打ち合わせ、構想を経て、ついにこの日を迎える事となりました。
徳島の地場産業である家具と阿波藍染・阿波しじら織がコラボし、インテリア商品を提案するもので、
徳島から中国への市場開拓を狙うプロジェクトの一つです。
上海でも、徳島の家具と阿波藍染・阿波しじら織が織りなす美しい空間を受け入れていただける事を切に願っております。

開催日時 2019年9月9日~12日 10:00~18:00(最終日は15:00迄)

ADad_web190806.jpg
国の伝統的工芸品に指定されている「阿波正藍しじら織」の
新しいパンプレットを作りました。
Page0001.jpg
Page0002.jpg
2019年 4月4日 「無印良品 銀座」様がオープンに際し、
4月1日に内覧会を開催されるとの事で、出席させていただきました。
衣料品や食料品など、多彩な品揃えや新しい商品が、各フロアにわかりやすくディスプレイされ
大変勉強になりました。
この度、オーガニック糸で織り上げた「阿波しじら織甚平」も見させていただき、店舗様の雰囲気やコンセプトに沿った
良い仕上がりとなっておりました。
DSC_0564.jpg
5月17日(金)から5月30日(木)まで東京都港区赤坂の
「青山スクエア」にて「阿波正藍しじら織展」が
開催されます。

初日と最終日は終日会場におりますので、
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

◎会場 東京都港区赤坂8-1-22
    伝統工芸「青山スクエア」

◎期間 5月17日(金)~5月30日(木)

◎開館時間 11:00~19:00

Page0001.jpg
中小機構の2019年認定事業商品紹介カタログ「四国逸品すとーりー」に弊社の「阿波しじら織」が掲載されました。
通常は綿100%の「阿波しじら織」ですが、緯糸(よこいと)にシルクを使用した上品な生地となっております。
現在はサンプル試織中で商品化はされておりませんが、今後、新たな素材開発、商品開発に努めていきたいと思っております。
表紙
中

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE