FC2ブログ

プロフィール

長尾織布

Author:長尾織布
阿波しじら織・藍染めの長尾織布です!
http://www.awa-shijira.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
本日は、日本の夏にぴったりの『こども用甚平』のご紹介です。

『和』の良さが感じられる甚平ですが、日本の蒸し暑い季節にはとてもオススメです。

阿波しじら織の特徴ともいえるシボ←凸凹が肌にさらりと気持ちよく、汗をよくかく子供にぴったりです。

20130618_151023.jpg

男の子も女の子もかわいく着ることが出来ます。

20130618_151002.jpg

身長85㎝。体重11㎏でサイズ90を着用しています。

上着は紐で調節出来ますし、ウエストもゴムですので来年も着られそうです。

はじめはシャリッとした肌触りですが、お洗濯を重ねる毎に柔らかな風合いになってきます。

お風呂上がりや、七夕の催し、花火大会や阿波踊りに着ていく予定です。

後日、HPにて販売を開始します。

サイズは90~120、販売価格は¥4,725(税込)

是非、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

徳島市立国府中学校 地域体験学習


IMG_3022.jpg 藍染に挑戦

IMG_3019.jpg 先生と一緒に

本年も、地元の国府中学より5人の生徒が地域体験学習に来られています。
仕事を通じて、一人ひとりの主体性や生きた知識を体得し、感性や精神力
他人への思いやりを身につけ職業間を高める事が目標だそうです。

今回の5人は、皆さんまじめで丁寧な仕事ぶりで大変助かっております。
明日で3日間最後となりますが、元気に頑張ってください。
ありがとうございます!
「阿波正藍しじら織」特別展が東京青山で開催です

IMG_9651.jpg


蒸し暑い夏が、近づいてきましたね。
毎年開催していました。伝産展のご案内です。
今回は、伝統工芸青山スクェアにて開催します。
以前、伝統工芸品センターは池袋メトロポリタンでしたが、
昨年より青山にてリニューアルしました。
新しい会場での展示会は、今回初めてとなります。
前回よりも、会場自体は狭くなりますが、新商品等を
展示販売予定ですので、是非お立ち寄りください。
詳細は以下の通りです。

会 期 平成25年7月2日(火)~15日(月)
     時間11時~19時

場 所 伝統工芸青山スクェア
    東京都港区赤坂8丁目1番22号
    赤坂王子ビル1階
    TEL 03-5785-1001
    東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線
    「青山一丁目」駅
 (4番北出口から青山通りを赤坂見附方面へ、徒歩約5分)

[


先日、マレーシアのクアラルンプールよりLAILI(ライリ)さんという方が
会社に来られました。
日本の文化やデザインに興味を持ち、マレーシアで日本の伝統のものを取り扱いたい
ということで、阿波しじら織・藍染の製造工程を見学し、サンプルを持ち帰って
いただきました。長年使っている織機やしじら織りに大変感激していた用でした。
今後、色々な取り組みの中、海外に向けての発信が出来るように頑張っていければ
と思っています。

画像 315
画像 312

| ホーム |


 BLOG TOP